American FlagMilitary Historical Tours Inc.Japanese Flag

2012年9月27日 - 10月5日
ガダルカナル戦70周年記念ツアー

旅行ディレクター:ジョー・ミューラー大佐、USMC
ポスト旅行:タラワ/ベチオまたはフィジー

ガダルカナルとタラワ。第1、第2海兵隊師団の海兵隊員のために、1年以上で分けられたこれらの2つの戦いは、彼らの歴史の目標として残ります...
ガダルカナルの二つの戦いにおいて、第二海兵師団の隊員たちのための最初の戦闘行動「運河」は多大な犠牲を払ったベチオ島での日本軍に対する勝利に続きました。

今年、毎年恒例の太平洋戦争の戦場がガダルカナルに返還された記念の一部として、これら2つの壮大な戦場を結びつけます。
ロサンゼルスからフィジーへ渡り、ガダルカナルへ乗り換えて6日を過ごします。
タラワへ移動する前に、ベチオ島での第65回返還記念式典へ参加します。

旅行日程

1日目、2日目/9月27日(日)、28日(月)
午後11時30分発エアパシフィック便にて本土、ロサンゼルス国際空港より出発。
日付変更線を越えるため1日(時計の針が)進みます

3日目/9月29日(火)
午前5時15分にナディ(フィジー)に到達します。短い乗り継ぎ待ち時間の後、ガダルカナルへ向け出発します。
正午に歴史的なヘンダーソンフィールドへ到着します。
戦場状況説明およびオースティン山頂上の見晴らしのきく地点からの東部戦場の説明会の前にホテルへ移動して休憩します。
示される地点はヘンダーソンフィールドにおける水陸両用部隊目的地「レッド・ビーチ(上陸地点)」、Edson's Ridge、テナル川(ワニの川)ルンガ川地点とその他関連地域で す。
後で、Skyline Ridgeから全景が見渡せる島西の戦場と米国記念館を訪問します。
指し示される地点は、Tulagi(Gavutu)です-Tanambogoとフロリダ諸島。また、我々は特徴ある陸上地形がキーとなるサヴォ島(Iron Bottom Sound)に向かいます。
我々はクルース岬、Matanikau川、Esperance岬やその他のこの画期的な戦いでの重要なキーとなった場所を見ます。
ホテル:ソロモンキタノMendana(B/L/D)

4日目/9月30日(水)
今朝、我々はTetere東を訪れ、日本の露営地と戦後取り残された大きい水陸両用トラクタ「墓場」拠点を見学します。
西へ戻り、カーニー飛行場と米国軍兵站基地の跡地を見ます。
Pagodaヒル、飛行機護岸、管制塔とヴァンダーグリフト将軍の指揮所を見るヘンダーソンフィールドの周辺地域、レッド・ビーチ、第1海兵隊員の最初の上陸地点を訪れ、探検します。
Lunga川を横断して、我々は「ファイターTwo」(「山本ミッション」のための飛行機が離陸した通り)を見ます。(B.L.D.)

5日目/10月1日(木)
我々は、オースティン山(島で最も保存の良い戦場のうちの1つ)の「岐阜」区域の旅行のために、今日出発します。我々は戦場を歩き、塹壕と戦いの遺物を見、日本の戦争記念館(ソロモン島村と同様に)を訪問します。
そしてMatanikau川(最も血なまぐさかった戦場)の東西岸への訪問へと続きます。(B.L.D.)

6日目/10月2日(金)
本日は休養日となります。
個別の観光、または限定された人々のためのより徹底した戦跡訪問--沖合の沈没船へのダイビング--太平洋の優れたダイビングスポットのいくつか--を選ぶことができます。
<オプショナルツアー>
興味を持っている人々のために、あなたはオプションでTulagi、Gavutuと Tanambogoを含むフロリダ諸島への一日船旅へ参加ができます。これらの島は軍事作戦の初期の激戦地でした。
そして、これらの島が守られたあと、ここで戦った海兵隊員はガダルカナルの軍備を増強しました。
我々には、戦時中沈んだLSTと日本の駆逐艦の船首が浅瀬に位置しているところを写真に撮る機会があります。*Note:旅行のこの部分は、気象状況、利用できる小型ボートと現在の海洋状況によります。(B.L.D.)

7日目/10月3日(土)
朝食後、Ilu周辺、テナル川、ルンガ川沿いの戦場を探索します。
「ワニクリーク」沿いのPvt Al Schmidの機関銃位置を付近で休憩します。彼は日本の手榴弾で盲目になった後にさえ防戦し続けました。
また、日本軍のヘンダーソンフィールド攻撃を食い止め、太平洋戦争において極めて重要な戦いとなったBloody Ridge(Edson's Ridgeとしても知られる)にも滞在します。
ここから、我々は「ファイターOne」(ジョーフォス、ボブGaler、ジェフ DeBlanc、ジョンスミス、マリオンカールと他のようなCactus空軍と有名な飛行士が飛んだ戦場)を見ます。
オースティン山への訪問後、Betikama博物館、そして土産物を買う素晴らしい場所である文化センターを訪れます。(食事: B.L.D.)

8日目/10月4日(日)
朝からEsperance岬西へドライブして、日本軍がHoniara西から避難した場所を訪問します。
戦いは第2海兵隊師団と米国第25歩兵師団によって遂行されました。
我々は、Vila戦争博物館を訪問してF4F WildcatとSBD:不屈の急降下爆撃機の戦いの名残を見ます。米軍機の攻撃を受けた後に引き揚げられた日本軍輸送機の残骸は、海岸沿いにあります。(B/L/D)

9日目/10月5日(月)
ガダルカナルからフィジーまで飛行機の出発。空路にて米国本土へ戻ります。
日付変更線を越えるため(表示上)1日戻り、同日ロサンゼルス国際空港へ到着します。

タラワツアー

9日目/10月5日(月)
フィジーにて乗り継ぎ待ち-
ホテル:ラッフルズゲートウェイ(B)

1日目/10月6日(火)
フィジーからタラワの島まで飛行のために午前中に出発します。
到着後ホテルに移動して、初訪問と説明のためBetio南に沿った土手での昼食と休憩をとります。この最初の訪問の後で、我々は戦いに関してのブリーフィングと夕食のためにホテルに戻ります。
ホテル:Otintaaiタラワ(B/L/D)

2日目/10月7日(水)
朝食の後で、我々はベチオの戦場を終日徒歩で訪れます。
ホーキンズとレスリー中尉と彼らの複合攻撃小隊による最初の着陸の目標地点である主な埠頭探索を徒歩で開始します。
我々は、左側面、Redビーチ3とBurns-Phillip埠頭訪問に始まり、西へ続くRedビーチ1と2、グリーンビーチへ徒歩旅行を続けます。
我々は途中で昼食に休んで、我々の徒歩旅行を再開します。我々は戦場の各段階を調査します。そして、柴崎少将の司令部、「鳥のくちばし」にある有名な8インチビッカーズなどさらなる戦いの名残を見学します。
これは、あなたが経験することができた島で最も広範囲の探査です。夕食とグループ議論で、我々はタラワに戻ります。 (B.L.D.)

3日目/10月8日(木)
午前中タラワより出発。
フィジーにて接続便に乗り換えて帰国。
日付変更線を越えるため(表示上)日付が戻ります。同日中にロサンゼルス国際空港へ到着。

フィジーツアー

1日目/10月5日(月)
フィジー着、ホテルチェックイン後終日自由行動
ホテル:シェラトンナディResort(B)

2日目・3日目/10月6日(火)・7日(水)
丸二日、フィジーでの素晴らしい旅行をお楽しみください。

4日目/10月8日(木)
フィジー出発。
日付変更線を越え、同日中にロサンゼルス国際空港へ到着。

旅行価格設定

主要価格(ツインルーム)$4,295(サーチャージにより変動します)
シングルルーム追加-$695

タラワポストツアー $795
シングルルーム追加 $345

フィジーポストツアー $495
シングルルーム追加 $380

主な旅行価格は以下を含みます:

• ロサンゼルスからの周遊航空券
  • ガダルカナルとタラワのホテル宿泊設備
  • バス輸送
  • 往復空港移動
  • ガダルカナルとタラワで史跡を特徴としている旅行(ベチオ)
  • 示されたサイトのための入場料
  • 旅程で示されるものとしての食事
  • 専門家のMHT戦場ガイド
  • MHT 歴史の情報と地図を含んでいる「Tourの上の歴史」本